広島県福山市(備後地域)の元気な地場産、瀬戸内からではの誇れるうまいもの、銘品、産品がいっぱい
ホームに戻る

福山物産協会に電話をかける

閉じる

情報更新一覧

Home会社情報商品情報

中国總業(有) 商品情報

うずみソフトクリーム
会社名 中国總業(有)
商品名 うずみソフトクリーム
商品特徴 第5回福山ブランド認定品 福山市の郷土料理「うずみ」をソフトクリームにアレンジ! その昔、江戸時代の倹約政治から生まれたという「うずみごはん」は、季節の具材をご飯の下に隠して(うずめて)食べた「一見」質素なご飯。「具をうずめれば『うずみ』だ!」という大胆不敵なアイデアのもと、ソフトクリーム専門店『アンツ』はスイートなNEWうずみを開発しました。濃厚なソフトクリームの下には、地元産のフルーツをはじめ、福山の市花・ばらの花弁入りのジャム、福山沖で獲れたちりめん(!)など、「福山」を感じる具材がゴロゴロ。食べ進めてみると、ソフトクリームの後にさらにデザートをいただく感覚で、二度おいしい。「コレを入れちゃうの!?」というサプライズも満載です。

福山で生み出される、創造性あふれる産品・サービスや素材・技術、取組・活動の数々。
その中から特に、今までにはない発想やそれを実現するために技術と情熱を注ぎ込んでいるもの。
伝統や歴史に満足することなく、時代やニーズにマッチするよう進化し続けるもの。
そんな、育ち、変化していく可能性を秘めたものを「福山ブランド」として認定・登録。